web_clap

 

Web拍手&メッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。

ここでは、いただいたメッセージに返信していこうと思います。

>>1ページ目へ


■2012年06月26日

<紫薔薇 さん>
>>原作にない変化球の話が読めるのがいいですね。

・コメントありがとうございます。ですよね。それがまさに二次創作の魅力だと思います。ただ、私の場合、思い入れや趣味で激しい偏りが生じてしまう難点があったりなかったりしますけれど(汗)。


■2012年06月25日

 4日分まとめての返信です。お待たせしちゃってゴメンナサイ。

<ささにも さん>
>>瞳子編?もひと段落ですし、そろそろ令ちゃんの出番かなw

・コメントありがとうございます。そうですね。ずーとずーとずーと前から令ちゃんで書きますって言っておいて、まだ書けていませんね。じゃあ次は白薔薇姉妹で。ゴメンナサイ。機会をみて書きますので、気長に待ってあげてください。

<斎 さん>
>>あーホントにブログも頑張らなきゃ駄目だよね。じゃあ、7月から再開します。

・7月になれば、夏コミの入稿も済んでいるだろうしねえ(笑)。再開したら、またコメントしに行きますよ。

<− さん>
>>主役じゃないキャラでも書いてるんですね。
>>ひかりと今日子って誰だっけって思っちゃいました

・コメントありがとうございます。強く印象に残った準主役(サブキャラクター?)のお話もたまに書いています。でも、ロサカニーナや美冬さんと比べたら、ひかりと今日子は地味すぎだったかもしれませんね。私は好きなんですけれど(笑)。


■2012年06月19日

<ピンクマン さん>
>>紅薔薇姉妹(世代に限らず)のイチャコラはいつ見ても良いものですな(*´∀`)

・コメントありがとうございます。蓉子さまと祥子さま、祥子さまと祐巳ちゃん、祐巳ちゃんと瞳子ちゃん、みんな姉妹のタイプが違いますけれど、どの姉妹も素敵な関係を築いていて、見ているだけではわ〜んって気持ちになりますよね。私も紅薔薇姉妹が醸し出すはわ〜んな幸せオーラ大好きです。その中で、祐瞳姉妹のイチャイチャシーンは原作であまり描かれていませんので、その分これからも自分で書いていっちゃおうと思っています。お楽しみに(笑)。

<斎 さん>
>>何?七海さんBLデビュー?うちの本でよければいつでも大歓迎^^

・お誘いありがとう。まだハガレン? じゃあ、ヒューズ×ロイで。って、ゴメンナサイ。あなたのところの本は濃すぎて私には無理です…。というか、同人もいいけれど、ブログの更新もしてください。4月で止まっているじゃない。


■2012年06月18日

<ドリアン さん>
>>公衆の面前でイチャイチャ・・え?それってそういう趣味・・じゃなかったんですね。
>>でも二人だけで自己完結しているのではなく、ちゃんとリリアンの中で共に歩んでいく
>>姿に感動です。
>>他の生徒がモーゼの海のように分かれるシーンは映像が頭の中に浮かんで面白か
>>ったです。

・コメントありがとうございます。ただふたりにキャッキャウフフさせて、お姉さま大好きーで終わらせてはさすがにアレだと思いましたので、お互いの思いや存在を再確認して、これから姉妹として歩み出す的なお話としてまとめてみました。でも、やっぱり羞恥プレイっぽかったかな(汗)。

 瞳子ちゃんが観衆を割って道を作るシーン、楽しんでいただけて良かったです。本当は演劇部公演の1シーンで使うつもりだったんですけれど、シチュエーション的に面白そうだったので、今作で使ってみました。

<−さん>
>>BLを意識するあきちゃんがかわいかったです。
>>もうちょっと絡みが見たかった気もしますけど。

・コメントありがとうございます。仮面ライダーWのSSですね。実はあのくだり、私もお気に入りなんです。当初は「そんなんじゃBLじゃないわよ」って、逆方向に暴走させるつもりでいたんですけれど、BLとして書いたお話じゃありませんし、そうするとエピローグが本編以上のボリュームになってしまいそうだったので我慢しました(笑)。でも、翔太郎×フィリップとかアンク×映司とか興味があるので、忘れたころに書いてしまうかも?


■2012年06月15日

<ピンクマンさん>
>>瞳×祐(祐×瞳にあらずw)は瞳子のデレが光って良いですね(*´∀`)

・コメントありがとうございます。瞳×祐ですか。攻受は特に考えずに書いていたんですけれど、確かに祐巳ちゃんは受け属性ですわね(笑)。と、それは置いておきましてと。祐巳ちゃんは生粋の天然さんですから、無意識のうちに瞳子ちゃんのツンをサラリとかわして、無防備なデレな一面を引き出してくれちゃうんですよね。まさに、妹の扱いが上手なお姉さま(笑)。個人的には、乃×瞳でも、瞳子ちゃんの可愛いデレを引き出してくれるような気がしています。


■2012年06月12日

<斎さん>
>>そういえばあなたと私は白薔薇同盟でしたわね^^

・その通り(笑)。って、その名前久しぶりに聞きました(笑)。

 <ささにもさん>
>>おかえりなさい

・コメントありがとうございます。休止中にもたくさんコメントをいただいたのに、一切返事をせず、本当にゴメンナサイでした。その分、創作でお返しが出来ればと考えていますので、これからもよろしくお願いします。


■2012年06月11日

< ドリアンさん>
>>瞳子の切ない気持ちがよく伝わって来ます。

・メッセージありがとうございます。今回は久々の執筆で、表現や文章的に不安がいっぱいだったんですけれど、瞳子ちゃんの気持ちが伝わったと言っていただけてちょっとホッとしました。瞳子ちゃんは原作でけっこう辛い目に合っているので、今回のような幸せエピソード(祐巳ちゃんとのキャッキャウフフとか)がずっと書きたかったんです。今後も、瞳子ちゃんが幸せになれるようなお話を書いていきたいと思っていますので、よろしければ、これからもよろしくお願いします。

<斎さん>
>>復活したんですね。おめでとう。
>>これからも瞳子ちゃんへの愛を垂れ流しちゃってください。

・休止中も含めて、ありがとう斎さん。って言うか、べ、別に瞳子ちゃんのことが大好きってわけじゃないんだからね!(ああ、ツンデレ似合わないわ私…)


■2010年12月02日

<ミモザさん>
>>書き手の人柄がしのばれる心が温かくなった作品でした。

・ありがとうございます。原作者である今野さんの雰囲気や文体に似せようと思って書いている部分もあるのですが、どう背伸びしても私は私。感性や価値観まで今野さんの真似をすることは出来ませんので、素の私の感性や価値観を反映させてお話を書いてきたわけですけれど、今回、それを褒めていただけて、多少でも私の持っていた何かを評価していただけたような気がして、すごく嬉しくなりました。
 基本的な文才はひとまず脇に置いておいて。これからも、自分の感性、価値観を超えたものは書かないし書けないでしょうから、相変わらずいろんな意味で甘ちゃんなお話ばかりになると思いますが、少しでも楽しめるようなモノを書けるように努力していきたいと思います。


■2010年12月01日

<ささにもさん>
>>SSの投票しました。個人的には支倉島津両家の合同新年会希望ですけど、票が集まりそうもないんで姉妹別のお正月に入れました。

・いつもメッセージありがとうございます。そして、投票にも参加していただけたということで、重ね重ねありがとうございます。支倉&島津家のお正月、よろしければ追加しちゃってください。ほら、諦めたらそこでゲームセットという言葉もありますし、結果は出てみないとわかりません。あ、でも、姉妹別短編で支倉島津家のお正月をやるのもアリなわけですね。考えましたねえ(笑)。


■2010年11月20日

>>マリみてSSリンクから来ました。紹介文に菜々とあったので
>>菜々絡みのマリア祭かと思ってました。

・コメントありがとうございました。そうか、その手もありましたね! いつか、菜々のマリア祭ネタで1本書いてみたいと思います。なんか、アイディア提供感謝です(笑)。
 今回のお話で菜々は、act.02に出てきます。あくまで乃梨子メインなので、脇役なんですけれど、よろしければ菜々の初登場を見届けてやってくださいね。


■2010年11月17日

<nakatani-moさん>
>>初夏の気まぐれ 薔薇さま三部作・黄』 (江利子)読みました。
>>この二人はおたがい飾らなくていいですね。
>>マリみて最初から少し読み返そうかなと思い「黄薔薇革命」手に取ってます・・。

・nakatani-moさんもコメント返しが遅くなってしまってゴメンナサイ。そして、いつも感想をくださってありがとうございます。すんごく励みになっております。

 聖と江利子の腐れ縁、何か良いですよね。聖と蓉子の関係もお気に入りなんですけれど、幼稚舎から つかず離れずの絶妙な関係を続けていて、もはや飾る必要がないほどお互いを理解しあっている聖と江利子の間柄。なんか憧れます。そんな飾らないふたりの関係がどうしても書きたくなってしまって、本筋とは関係ないのですけれど、物語の冒頭にふたりの掛け合いを入れてみました。
 物語の続きは・・・・・・諸事情でプロットから大幅修正中なもので、気長に待ってやってください。

 原作の読み返しいいですね。お気に入りのお話は何度も繰り返し読んでいますけれど、これを機に頭から読み返してみると、違った魅力を発見出来るかもしれません(ちょうど劇場作品も公開されましたしね)。『黄薔薇革命』を読み返すと、今の由乃とのギャップに度肝を抜かれそうです(笑)。


■2010年11月14日

<ささにもさん>
>>ブログもSSも音沙汰なしですけれど生きてますかーw もしかして、令ちゃんの新作を書いてる途中??

・コメント返しが遅れまくっちゃって、まずはゴメンナサイ。そして、ブログ&SSが かなりご無沙汰モードで重ね重ねゴメンナサイ。言い訳にはしたくないんですけれど、仕事がちょっと忙しくて。一応、社会人なもので(笑)。
 お待たせしちゃいましたが、先日ようやく新作を公開出来ました。初めて乃梨子にスポットをあてたSSです(令ちゃんのお話でなくてゴメンナサイ)。菜々も初登場するact.02も3〜4日中に公開出来ると思いますので、令ちゃんは出ないのですが、読んでいただけると嬉しいです。
 それと。
 令ちゃんの話も必ず書きますから、気長に待っていてくださいね(笑)。


■2010年11月03日

<炎の言霊さん>
>>新聞部姉妹は本当に良いコンビですね。
>>はやて×ブレードのビューティーペアみたいなw

・三奈子・真美姉妹、あまり注目されませんけれど名コンビですよね。ちょっぴり抜けている姉に呆れながらも、愛想を尽かすことなく支え続けている良く出来た妹。特に『いとしき歳月』の終盤、薔薇さまに挨拶中、感極まって走り去る三奈子女史と、それをフォローする真美のシーンはすごく微笑ましくて、私のお気に入りシーンの1つです。

 ビューティーペア然り、一見デコボコに見えても心の奥底でしっかりとした絆で結ばれているコンビって見ていて(読んでいて)すごく微笑ましいというか、幸せな気分になりますよね。
 ひつぎと静久みたいに主役を食うほどの活躍(笑)は望みませんけれど、新聞部姉妹にももう少し活躍して欲しかったです。


■2010年10月22日

<nakatani-moさん>
>>Web拍手をはじめてつかってみました。[春の陽だまりの中で]読ませていただきました。
>>以前の由乃は体調がすぐれないことが多い子だったんですよね。
>>術後が元気すぎて忘れてました。
>>初代紅薔薇様との由乃の二人での話ってほとんどない(ぜんぜんない?)気がするの
>>で新鮮ですね。
>>本編にある話しの合間合間にもこういうお話が想像で書いていけるのはとても楽しいで
>>しょうね。
>>のんびり日付順で読ませていただいます。
>>では。

・感想ありがとうございます。Web拍手初体験でコメントまでいただけまして、すごく嬉しいです。

 黄薔薇革命の頃の由乃は、本当に儚げな女の子でしたよね。それがまさか元気になった途端に『それ行け!!ゴーゴー由乃』に変身して、コスモスフレンド編集部へ乗り込んで行ってしまうだなんて(笑)。いばらの森を読んだときは、私もそのギャップにビックリしてしまいました。でも、そんな猪突猛進な由乃もとっても可愛らしくて大好きです。

 『陽だまり〜』は、病弱だったころの由乃を描いてみたかったのが1つ。あと、新参者の由乃と、薔薇さま方の距離を縮めるような出来事って何かなかったのかな? なんて考えていたら浮かんだ話です。最初、由乃×聖さまで考えていたのですけれど、今回の役はお節介な蓉子の方が適役かなと思いまして、入れ替えてみました。

 想像で物語を綴るのって本当に楽しいです。学生時代に同人誌を作っていたので、好きなアニメやゲームなどで語られなかった部分を妄想で楽しむクセがついちゃっていたのかもしれません。

 そのころの楽しさが忘れられなくて、この夏から作品の発表を始めてしまったわけなのですが、実力が伴っていないので、稚拙な箇所ばかりだと思います。そのあたりは、どうかご容赦くださいませね。

 では、一編でも多く気にいっていただけるように祈りつつ。また、気が向かれましたら何か言ってやってください。


■2010年10月18日

<とおりすぎるさん>
>>祐巳ちゃん健気です。そんな祐巳ちゃんに今度いっぱいご褒美あげてくださいね^^

・気持ちがどん底まで落ちてしまった祐巳ちゃんが、それでも祥子さまを信じてまた前を向いて歩き始める。青い傘のくだりがあまりにも切なかったので、「負けるな祐巳!!」なんて気持ちを込めて書き上げてみました。レイニーパラソルで切ない思いをいっぱいしちゃった祐巳ちゃんには、本当にいっぱいのご褒美をあげなくちゃですよね。以前、甘える祐巳ちゃんが見たいとリクエストもいただきましたし、それも混ぜて甘甘なご褒美エピソード考えてみようかしら?


■2010年10月04日

>>管理人さんXJAPANのファンなんですね。夏に会ってたりしてww

・ブログ見てくださったんですね。夏とは8月にやったライブのことでしょうか? 残念ながらチケットが取れず、行けなかったんです(泣)。SUGIZOが正式参入した新生X Japanの姿、是非とも生で観たかったんですけれど。。。会ってたりってことは、行かれていたってことですよね。羨まし過ぎる。盛り上がりました? よね当然(笑)。


■2010年10月03日

>>瞳子は気が回りすぎて可哀想ですね。

・レイニーパラソルのときも可南子ちゃんの一件のときも、さりげなく気を回してくれていましたし、祥子さま失踪事件のときも、なんだかんだで戻って来てくれました。
 関心がないように見せつつ、実は祐巳、というより好きになった人が気になって仕方がないって感じでしょうか。
 ヘビーな過去を背負っている故に、傷つかない距離を見定めてちょっと不器用な人付き合いをしていたわけですけれど、祐巳の前ではその距離感もつかめず。結果として、祐巳が絡むと必要以上に気を揉んだり損をしたり。
 スールの契りを交わすまで瞳子ちゃん尖がりっぱなしでしたけれど、中身は誰よりもナイーブな子なんですよね。だから、本当はもっともっとハッピーなお話にしてあげたかったんですけれど。。。書く自分も含み、瞳子ちゃんの幸せな姿は今後のお楽しみにいたしましょう。……返信になっているかしら??

>>暴走甘えモードをみてみたい

・祐巳ちゃんでよろしいのでしょうか? さて、どのくらい暴走させましょうか(笑)。もし遊園地デートが実現していたら等、いろいろと甘々デートの草案はあるのですけれど、描くのならばレイニーパラソル後。ふたりの絆がそれまでより強くなってからの方がいいですよね。『子羊〜』以降、祐巳ちゃん、確実に甘え上手になっているし。


■2010年10月01日

<ささにもさん>
>>以前令ちゃん出してと言った者です。早速登場させてもらってありがとうございます。
>>由乃に対する想い伝わりました。次回は是非ラブラブな二人が見たいです♪

・面白そうなネタがあったので書いてみました。後半は祐巳と祥子さまの話になってしまいましたので、確かに令×由乃としては弱かったかもしれません。面白そうなネタが浮かびましたら、そのときはガッチリ令×由乃で書きたいと思いますので期待せずにお待ちください。案をくださってもかまいませんよ(笑)。


■2010年09月29日

<夏目さん>
>>甘えた祐巳ちゃん見たい気がする。子羊の休暇の祐巳ちゃんかわいかったしw

・夏目さん、あなたとはいいお友達になれそうです(笑)。私も、『子羊〜』の祐巳ちゃんが大好きなんです。特に、ドライブインでお姉さまとソフトクリームを食べているくだりが最高にお気に入り。何十回と読んで何十回と頬を緩ませてしまいました(笑)。


■2010年09月12日

>>コラコラ七海さん。まだ令ちゃんの出番が全然ありませんよ?もしかしてキライ?

・あ、ホントだ(笑)。脇役ですら出ていませんでしたね。ゴメンナサイ。令ちゃん、キライなわけじゃなです。ただ、書きたいネタがいっぱいありすぎまして、それにたまたま絡んでいなかったというか。。。ですが、せっかくご指摘いただいたことですし、次作でと確約は出来ませんが、瞳子ちゃんの話が書きあがったら考えてみます。そう言いつつ、日光月光先輩の逸話も書きたい・・・って薬師寺兄弟は後まわしですか?(笑


■2010年09月05日

>>祐巳と可南子ちゃんの「スールにはならないけれど、私たちは友達だからね」とは別の
>>形の結末ですが、これはこれでいいかな。心がほんわか温まる話ですね。

・「心がほんわか温まる」と言うお言葉、最高の褒め言葉でした。書いているとき、自分でも気持ちがほっこりしていて、発表出来ただけで幸せ気分だったんです。なので、劇中の祐巳ではありませんけれど、読んでくださった方からそう言っていただけると喜びもひとしお。お気に入りが共有出来たみたいで本当に嬉しいです。ありがとうございました。今回のお話では、祐巳と瞳子ちゃんの関係に執着するあまり、可南子ちゃんの扱いが少しおざなりになってしまっていたかもしれません。可南子ちゃんも祐巳にとって大切な存在ですし、「友達なんだよ」って発射する祐巳の気持ちと受け取る可南子ちゃんの気持ちを織り交ぜて、ふたりの関係が垣間見られるシーンを描けていれば、もう少し良くなっていたかもしれません。祐巳と可南子ちゃんのことを伺って刺激を受けたせいか、ふたりのお話を書いてみたくなりました。今度、機会があったら祐巳×可南子ちゃんでお話を書いてみようかしら? 発表した際、また読んでいただけると嬉しいです。


■2010年09月03日

>>ひかりのSS、言いたい事はなんとなくわかりましたけど、ちょっと想像力いったかも。

・コメント、ありがとうございます。ご指摘いただいたように、かなりわかり辛いというか、いろんな意味で投げっ放しになってしまったかもしれません。特に、キモといえる再会部分の曖昧さときたら。。。一応、ふたりの出会いと再会の奇跡を頭の中では理解出来ていたと思っていたんですけれど、それをうまいこと料理して文章化する技量が今の私にはなかったみたいです。『降誕祭の奇跡』を読み返して、もうちょっとうまく描写出来るようになったらリライトしたいと思っています。


■2010年08月18日

>>いや〜聖志摩が好きなもんで、頬が緩みっぱなしでした。かなり好きな展開だったので>>嬉しかったです。グッジョブ!

・グッジョブは最高の賛辞ですわ(笑)。私も聖×志摩子推奨委員なので(笑)、半ば妄想を垂れ流すようにして書いていました。展開に関しては、ちょっとアレかなとも思ったんですけれど、お楽しみいただけたようで安心しております。ふたりのお話は折を見てこれからも書いていくつもりですので、今後もご期待いただければと思います。


■2010年08月17日

>>楽しく拝見しました。でも管理人さん登場人物の誤植多すぎですよw

・『ふたりの〜』でよろしいのでしょうか。ともかく、ありがとうございます。名前の誤植、慌てて調べてみましたら、弓子さんが真弓さんに、三奈子さまが美奈子さまになっていました(汗)。ご指摘感謝です。これからは気をつけなきゃだわ(笑)。

>>聖&志摩子への思い入れみたいなものは伝わってきました。個人的に江利子編の続きが気になるわけですが

・何て言いますか、思い入れだけで書き上げたと言っても過言じゃないと申しましょうか。ですから、その気合(?)を感じてくださっただけでも嬉しいです。江利子の続きですが、中断しっぱなしでゴメンナサイです。中盤を書き直していたらわけがわからないことになっちゃいまして。。。ですが、秋までには必ず再開しますので、もう少々待ってやってください。


■2010年08月05日

>>サブキャラの話は原作でもあまりお目にかかれないので美冬さんの話よかったです。

・ありがとうございます。確かに、1回こっきりじゃもったいないほど魅力的なキャラいますよね。機会を見て、そんな彼女たちにもライトを当てていければいいのですけれど。うん、頑張ってみますかー!! あ、あと、美冬さんにはもう少し幸せのおすそ分けをする予定ですので、ご期待ください。最後に、コメント遅れちゃってゴメンナサイでした。


■2010年07月21日

>>アリス見てないからDVD楽しみです

・ホントですよね。シナリオには賛否あるみたいですけれど、成長したアリスのもう1つの自分探しの旅、私も今から観るのが楽しみです。

>>聖様への感情移入っぷりがすごいです。

・すごいですか!? 聖さま、といいますか歴代白薔薇姉妹が大好きなもので、書いていてもついつい熱が篭るといいましょうか。今後、聖×先代白薔薇さまのときは筆者暴走要注意です(笑)。


■2010年07月20日

>>祐巳ちゃんと祥子さまの出番がないのは仕様ですか?www

・はい仕様です(笑)。嘘です。まだ出番がないだけで、今後バンバン(?)登場予定ですので、ご期待くださいませ。

>>楽しませていただきました

・ありがとうございます。そのお言葉を励みにしてこれからも書いていきます。

inserted by FC2 system