web_clap

 

Web拍手&メッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。

ここでは、いただいたメッセージに返信していこうと思います。

>>2ページ目へ


■2013年07月04日

<ono さん>
>>瞳子モノは最高!

・コメントありがとうございます&返信が遅れてしまってゴメンナサイ。私も瞳子ちゃん好きなので、楽しみながら書いてます。これからも瞳子ちゃんのいろんな側面を描いていきたいと思っていますので、今後の瞳子モノにもご期待ください♪ いろんな側面といいつつ、大半は瞳×乃、瞳×祐でしょうけど(笑


■2013年04月13日

<やなる哲 さん>
>>綺礼ちゃんと祐巳すけが喋っているシーンは、中の人を意識してしまってか、
>>凛と綺礼が喋っているみたいに思えてきて、何か不思議と面白いですね

・コメントありがとうございます。え、凛の中の人も植田さんでしたっけ!? 祐巳ちゃんとは性格が違いすぎるので完全に別人かと思っていました(ずっと凛は阿澄さんだと思ってました)。無意識だったんですけれど、すごい偶然(笑)。じゃあ、後半に祐巳ちゃんと綺礼が対峙するシーンとかを用意しちゃいましょうか(笑


■2013年03月31日・04月01日

<斎 さん>
>>もしかして狐ちゃんのやつ?完成お疲れちゃんちゃんです^^
>>一息ついたらゲスト原稿ヨロです^^

・ありがとちゃんちゃん(笑)。ふう、今回は仕事でバタバタしていたので、結局4ヵ月しか作業時間がありませんでした。。。プロットは一昨年から用意してあったとはいえ、プチ強行軍。当然、見直しも不足しているわけですが、まあ、やれることはすべてやったと思うので、前向きにいきます! ゲストですか? ハガレンですか?

 

<− さん>
>>楽しいですがあの神父がマリ見ての世界を壊しているような

・コメントありがとうございます。綺礼は、ある意味でマリみて世界にいてはいけない存在ですからね(笑)。ですが、これからの展開を盛り上げていくのに、必要な存在だったりしますので、少し、もう少しだけご辛抱ください。ほかの主要人物が出揃えば、出番は減りますから(笑)

 

<ささにも さん>
>>さらに意地悪でちょっと大人っぽい蓉子さまが魅力的だったかもです。

・コメントありがとうございます。綺礼とやり合うために、ちょっと“らしからぬ”性格になってしまっていると思うのですが、魅力的でした? ありがとうございます!! これからの活躍にも是非、ご期待ください。


■2013年01月25日・27日

<斎 さん>
>>あれ、比翼恋比って前もやってなかったっけ?気のせい?

・うん。やってた。今回は3周目。ほら、劇場版もあるじゃない? 前売り予約してきたら気分が高まっちゃって(笑

 

<やなる哲 さん>
>>蓉子さまにはやはり、幹部オーラがありますね。こういう役柄がピッタリです。ひとり不
>>純物も混ざっていますし、それぞれの立ち位置も原作とは違いますが、紅薔薇が三人
>>揃って華やかで嬉しくなりました

・コメントありがとうございます。ホント、監督者向けな風格がありますよね(笑)。祥子さまを困らせて喜んでいる様や、歯に衣着せぬ発言とかバンバンしちゃう様が聖杯戦争を統括する監督者にピッタリかなと思いまして、早い段階でこの役に充てることを決めていました。綺礼を出す予定じゃなかった当初は、蓉子さまに物語をかき回す役を任せるつもりでいたんですが、綺礼の存在を抜きにしても、存在感のある活躍をさせていくつもりですので、これからもご注目ください。
 はい、紅薔薇揃い踏みです。早い段階で歴代姉妹を出会わせたいと思っていたので、自分でもちょっと嬉しいです。あとは、紅薔薇の残るひとり、瞳子ちゃんとの顔合わせですけれど、はてさて。

 

<ささにも さん>
>>蓉子さまいじわるだなあ。イメージとしては1巻で祥子さまを笑顔で苛めてるイメージ。
>>言峰との掛け合いとかも読んでいて愉快だったので、次回の会話にも期待してます。

・コメントありがとうございます。蓉子さま、おっしゃられた通り原作1巻がイメージになっています。今作では原作と置かれている立場が違いますけれど、今後も原作さながらに祥子さまを困らせるような発言をさせたりさせなかったりする予定ですので、そのへんの舌戦にもご期待ください。綺礼との掛け合い、私も割りと気に入っています。Fateからのゲストキャラなので、どうしても違和感は拭えないと思うんですけれど、蓉子さまとの掛け合い等で少しでも馴染ませることが出来ればと考えています。


■2012年12月08日・09日

<ささにも さん>
>>まずは、無事なご生還オメデトウゴザイマス^^またお休みに入っちゃうのかなー?ってちょっと心配してました。6話に出てきたシスターって志摩子さんですよね。まさかシスター役での登場とは思っていませんでした。言峰というキャラはちょっとわかりませんでした。

・コメントありがとうございます。はい、無事に生還しました! ではなく(笑)。ご心配かけてスイマセンでした。秋から引き続き疲労は蓄積されていますけれど、食事&睡眠をしっかりとるように心がけていますので、身体はいたって健康です。
 6章のシスターですが、さて誰でしょうねえ(笑)。志摩子さんかもしれませんが、そう見せかけてFate側の人物という可能性も……。ともかく、展開をお楽しみに。言峰神父は、絶対マリみてには出てこないような、いろんな意味で“特殊”な人物です。7章でその片鱗が見られるかも?

 

<やなる哲 さん>
>>綺礼ちゃんが! いや、遂に聖杯戦争が始まるという雰囲気が出てきましたね。
>>楽しみではありますが、残酷な展開も予想されるので不安もあります。
>>ワクワクドキドキというやつですね。
>>祥子のご機嫌伺いする祐巳が相変わらず可愛らしかったです。

・コメント、ありがとうございます。はい、言峰神父にご登場願いました。物語を引っ掻き回すのに最適だと思いまして登場させたのですが、おっしゃられた通り、綺礼の登場でかなり展開が本家の聖杯戦争っぽくなる見込みです。マリみての雰囲気を壊さないでどこまで本家の聖杯戦争へ近づけることが出来るか。ある意味で自分への挑戦です(まあ、そこまで大げさじゃありませんけど(笑))。
 祥子さまラブな祐巳ちゃんの可愛らしさ、多少なりでも感じていただけて嬉しいです。懸命な姿がいとおしくて、私も書きながらニヤニヤしていました(笑)。これからの展開の中でも祐巳ちゃんには、緊張を緩めるクッション役としてほにゃら〜と可愛らしく随所で活躍してもらう予定です。ですので、これからも可愛がってあげてください。

■2012年09月18日・26日・27日

<やなる哲 さん>
>>確かに、もう熟年の姉妹のようなお互いの配慮がw でも、そんな二人が可愛くて、
>>読んでいて身悶えしてしまうのでいいと思います!

・コメントありがとうございます。おっしゃられるように、出逢ったばかりだというのに、見事なまでの熟年姉妹っぷりでしたね(笑)。このふたりの話になると、どうしても仲むつまじい姿を書きたくなっちゃうんです。喜びながら祥子さまに振り回されてニコニコしている祐巳ちゃん、すごく好きなもので♪ ともかく、身悶えしていただけて良かったです(笑)。

<ささにも さん・斎 さん>
・おふたかた、心配メッセージ多謝&ご心配かけちゃって申し訳ないです。ちょっと疲労が溜まっちゃっていますけれど、健康面に問題はありません。その分、のんびり運営になっちゃっているのが、ちょっと問題のような気もしますけれど(汗

<通りすがり さん・−さんA・−さんB 一言感想をくださった皆さん>
・コメントありがとうございます。『面白かった』とか『やっぱり祐祥ですよね』と一言でもいっていただけると、嬉しいです。これから、ラブラブだったり試練だったり、様々な展開を用意していますので、是非ともお楽しみに!

<ささにも さん>
>>5話、おもしろく拝見しました。で。令ちゃんまだ?(久々に言ってみました^^

・コメントありがとうございます。物語の中心になっている祐巳ちゃんの話がひと段落しましたら、出てきたり出てこなかったり? ゴメンなさい。物語の展開に関わってしまうので、出るか否かはヒミツで(笑)。でも、たぶん、ご期待には添えるかと思います。


■2012年09月01日・03日

<ゴリピーチ さん>
>>まさかの謎のサーヴァントですか!なんとなく予想できましたけど楽しみにしてます。あと志摩子の続き早く読みたいです

・コメントありがとうございます。え、予想出来ちゃいました? じゃあ、その予想が当たっているかどうか、確かめつつ今後の物語を追ってみてください。孤峰の白薔薇、クライマックス直前で止まっちゃっていてゴメンナサイ。近日中に再開しますので、もう少々待ってやってください。

<やなる哲 さん>
>>正体がわからず仕舞いで、ますます先が気になってしまうではありませんかっ!
>>(見事に釣り上げられる

・コメントありがとうございます。大物が釣れてしまいました(笑)。文章がうまければ、もう少しマシなミスリードをしかけて、更にお楽しみいただけるような見せ方が出来たと思うんですけれど、今の私ではあれが限界かもです。でも、へたなりに楽しんでいただけるような展開や仕掛けを用意していますので、サーヴァントの正体共々、これからの展開にご期待いただければと思います。


■2012年08月12日・15日・25日・27日

<ノリス さん>
>>夏といえば夜祭の話も読んでみたかったですね

・コメントありがとうございます。そうですね、夏祭りに行くお話しも、まさに夏らしくて良かったと思います。祐巳ちゃん由乃、志摩子さんが浴衣姿で射的とか金魚すくい対決とか。あれ、スマプリで見たような光景が(笑)。

<− さん>
>>瞳子のサーヴァントは、優さんと見たw

・コメントありがとうございます。優さんですか。その予想も面白いですね。仮に優さんでしたら、すごくオネエっぽい喋り方ですけれど(笑)。

<− さん>
>>七海さんってもしかして○○の七海さんですか?でしたらプリキュア5の同人誌持ってます。

・コメントありがとうございます。ゴメンナサイ。一部伏字にさせていただきましたが、おっしゃる通り、以前○○というサークルやっていました。のぞみ×うららメインの4コマのヤツですよね? うわーーー、恥ずかしい。

<ささにも さん>
>>lilian/stynight展開がのんびりですね。じっくり楽しめそうですけれど、のんびり過ぎてちょっとヤキモキしちゃったりしてます。

・スローでゴメンナサイ(汗)。導入部が終われば、少しずつ加速していきますので、もうちょっとだけスロー展開にお付き合いください。


■2012年08月10日

<やなる哲 さん>
>>このサーヴァントが誰なのか。前回はある程度アタリがついたのですが、今回のを読み>>進めて迷いが生じてきました。気になります。令呪って一見、令さまの呪いみたいに見
>>えますね。令さまの重い重い由乃さんへの愛情は、呪いに近いものがあるかもしれま
>>せんが、ちょっとあんまりでしょうかねw

・実は、瞳子ちゃんのパートナー候補、さんにんいたんです。その中から、最終的に重いラストにならないように選んでみたのですが、さて一体誰でしょう(笑)。たぶん、アタリをつけていただいた人物ではないと思うのですが、ともかく、先の展開をお楽しみにしていただければと思います。
 令呪=令ちゃんの呪い、言われるまで気がつきませんでした。確かに由乃への令ちゃんの想いは、ある意味で呪いと言えるかもしれません。しかも、由乃に依存するあまり、自ら自分へかけてしまった呪縛といいましょうか。うーん、厄介そう。では、スールになって令呪を得た者には、もれなく令ちゃんのちょっぴり鬱陶しい束縛の呪いを…。いや、戦いになりませんね(笑)。

 

 メッセージボードからメッセージをくださったお二方、ゴメンナサイ。お返事もう少しまってやってください。お盆休み中には必ず返信いたしますので。


■2012年08月03日

<やなる哲 さん>
>>瞳子ちゃんが、自身を押し殺してキャラを演じてしまったり、猫かぶりしてしまうことに関>>して自己嫌悪する描写が好きなので(ニッチすぎる)、乃梨子と自分に対して心の中で
>>悪態をつくところが特に面白く読めました。
>>一章といい、いきなり召喚から始まる、話が早いところもniceだと思います。
>>ばんばんショートカットしてテンポよく進行できるのも二次創作の醍醐味というか魅力と
>>いうか特徴ですよね。

・コメントありがとうございます。やった!ニッチな読者さんのニーズに答えることに成功しちゃいました(笑)。冗談はさておき、私は逆に自己嫌悪瞳子ちゃん駄目なんです。読み書きしていると、「うう、そんなに無理しなくて良いんだってば〜」ってなっちゃって。。。でも、そんな陰の部分も彼女の魅力なんですよね。ですから今作では、全編を通してダーク(?)な瞳子ちゃんを(も)描いていく予定です。どこまで突っ込んで書けるか、ある意味で最大の挑戦? ご期待ください。
 ショートカットは、同人や二次創作独特の文化(?)ですよね。本来は、聖杯戦争inリリアンの経緯や背景、基本設定などを記した文章を用意すべきだと思いますけれど、ヘタに説明調の文章やら、クドイ前置きやらを並べるよりも、おっしゃっていただいたように出来る限り無駄を省いてテンポを上げた方が、読者の方もスルリと気持ちよく読めるかしら?と思いまして。特に文才があるわけでもない素人の書いた文章なので尚更に。

 

<たいちょお さん>
>>祐巳ちゃんは瞳子ちゃんを妹にしてからは一度も「瞳子ちゃん」と呼んでいないような気>>がして、そこに違和感を覚えましたが、非常に甘甘で良いですね。今後の執筆も期待し>>ています。

・コメントありがとうございます。瞳子“ちゃん”についてですが、はい。思いっきり趣味に走っています。祐巳ちゃんには、妹の瞳子ちゃんを溺愛しているお姉さまになってもらいたいと常々思っておりまして。その趣味の赴くままに書いてしまいました。私は書いていてすごく幸せでしたが、違和感を感じられたということで、なんかゴメンナサイでした。今後の創作で、ちゃん付けを直す予定はありませんが(おいおい)、その分、甘ーい展開でご期待に沿えるよう頑張ろうと思います。


■2012年07月23日・25日・26日・30日・8月01日

<斎 さん>
>>暑中お見舞い申し上げます^^

・これはこれは、ご丁寧に(笑)。夏コミの準備、順調ですか?

<火錬師匠 さん>
>>Fateとは予想外でした。続きを楽しみにしてます。

・コメントありがとうございます。Fateとマリみては、思いっきり世界観の違う作品ですもんね。私自身としても、予想外の思いつきでした(笑)。これから、少しずつ物語を盛り上げて行きますので、是非ともご期待ください。

<− さん>
>>召喚シーンが出会いシーンみたいでいいですね

・コメントありがとうございます。ふたりの出会いのシーンは、原作の出会いを意識して書いてみました。これからも、思わずニヤリ(?)なシーンを入れていこうと思っていますので、お楽しみに。

<ささにも さん>
>>学園祭の後編、待ってました。1年くらいww 半分内容を忘れちゃったので、前半から通して読みますね。

・待っていたと言っていただけて嬉しいです。といいますか、お待たせしちゃってゴメンナサイでした。ブランクがあきすぎたせいで、前編後編で文章的に違和感のある箇所が多々あると思いますが、読んでやってください。

<− さん>
>>おもしろかったです・

・コメントありがとうございます。そのお言葉が、何にも勝る褒め言葉です。これからも、のんびりまったり頑張っていきますので、今後もよろしくお願いしますね。


■2012年07月21日

<やなる哲 さん>
>>スールとサーヴァント、二つの設定は何だか相性が良さそうですね。
>>誰と誰が主従関係なのか、色々勝手に想像して期待しています。
>>クロスオーバー的な楽しみを抜きにしても、祐巳と祥子の出会いなんかは嬉しい描写と>>いうか、シーンですね。

・お名前は、マリみてSSリンクでお見かけしておりました。まさか執筆をされている方からコメントをいただけるとは思っていなかったので、嬉しいです。コメントありがとうございます。

 おっしゃるとおり、今作はスールとサーヴァントって何か似てる! 合わせたら面白そう☆というところからスタートしました(笑)。そこを考えているときが1番楽しかったですし、そういう意味でも設定の相性はバッチリかもしれませんね。

 ただ、Fateのマスターとサーヴァントのような絶対的主従関係にはしたくないと思ったので、本作ではサーヴァントの方が偉ぶっているなど、主従関係にちょっとアレンジを加えています(祥子さま然り)。ご期待に応えられるよう、今後、様々な組み合わせのスールを登場させようと思っておりますので、よろしければこれからもお付き合いくださいませ。 

 祐巳と祥子さまの出会いのくだりは、原作の出会いを意識しつつ、ドラマチックではないけれど、祐巳の心がときめいてしまうようなインパクトのある出会いにしてみました。やっぱり、このふたりの出会いは、マリみてを象徴するシーンですものね。


■2012年07月20日

<− さん>
>>よみやすかったです。
>>ただ、Fate/Zeroという作品自体しらない私にとって、意味がよくわからなかった><
>>意味がわかっていたらおもしろいんでしょうね。きっと……
>>今後ともがんばってください

・コメントありがとうございます。読みやすいと言っていただけて嬉しいです。何物にも勝る褒め言葉です(笑)。基本的にFateネタでいきますが、Fateを知らない人でも楽しめるように書いていきたいと思いますので、よろしければこれからも読んでやってくださいね。あ、こんな話を読んでみたいなんてリクエストもOKです。それと、せっかくですので今度、お名前も教えてくださいね。


■2012年07月14日・18日

<ささにも さん>
>>また長期休養にならないようにのんびり書いてくださいね

・お気遣い、本当に感謝です。ちょっと残業続きでへばりかけていますけれど、体調を崩さないよう調整しつつ創作していこうと思います。

<斎 さん>
>>もし時間があったらペーパー用にイラスト頼めませんかね?

・夏コミ用? って言いますか、そういうことはメールで尋ねてくださいませんかねえ斎お姉さま。ともかく、返信はメールでしますんで、そちらでチェックしてくださいませね。


■2012年07月02日・07月06日

<ゴリピーチ さん>
>>エピローグで切りますか!引っ張るなー

・コメントありがとうございます。確かに前編、ビックリするほどボリュームありませんでしたよね。ちょっとラスト付近で作業が難航しちゃって、苦肉の策として前・中・後編にさせていただきました。お待たせしちゃってゴメンナサイでした。もうすぐ完結編となる後編が発表出来ると思いますので、もう少し、もう少しだけお待ちください。

<火錬師匠 さん>
>>志摩子のこと追い詰めまくってますね。クライマックスでどうなるか期待してます。

・コメントありがとうございます。志摩子でお話を作ると、つい感情が入りすぎちゃいまして、やりすぎてしまう傾向にあるみたいです。追い詰めてしまった分、救いのあるラストを用意する予定でいますけれど、期待していると言われてしまうとプレッシャーが……。ともかく、頑張って書きますのでご期待ください。

inserted by FC2 system